夏休みに行った北海道旅行。

写真をアルバムに残したいと思い、
フォトブックを作成しました。

今回は、

・1ページにフレームで分割して写真を入れられること
・パソコンから注文できること
・お値段の手頃さ

を考えて、ネットプリントジャパンのフォトブックに決めました。

注文してから1週間もたたずに
ゆうメールにて手元に届きました。
 



プラスチックのケースに入って密閉されていたので
これなら雨の日にポストに届いても
大丈夫そうですね。



中身の写真は、余白の有り無し、フレームなど
アレンジできました。
今回私が注文したのは、
A5スクエアサイズ24ページ 250円+メール便送料90円

ちなみに、以前にもフォトブックを作成したことがあります。
その時使ったのは、ノハナ。
その時の記事はこちら→
ノハナは、スマートフォンのアプリから注文するので
スマートフォンで撮った写真をフォトブックにするのには
手軽でいいかもしれませんね。
しかも、送料込み150円~と超リーズナブルです。

写真の画質を比べると、
ノハナよりネットプリントジャパンのほうが暗めの写真です。

パソコンの大きい画面で注文操作ができる点、
フレームなどアレンジがきく点、
納期が早い点は、ネットプリントジャパンのほうがいいのですが、
写真は、ノハナのほうがきれいなように思います。

子供が小さいころは、日常的に写真を撮ることも
多かったのですが、だんだん大きくなってくると
お出かけしたときの写真に限られるようになってきました。

おじいちゃんおばあちゃんにおみやげを届けるときに
フォトブックを見せてあげたり、スマートフォンで撮った
動画を見せてあげたりしながら、お土産話に花を咲かせるのも
楽しいそうだなぁ~と思いました。