初めて、ドイリーというものを編んでみました。

ドイリーとは、卓上用の小さな敷物のことを言うんですね~。

力加減が統一できず、歪みまくりですが、
初めてひとりで編めたので、うれしく思います。

IMGP3325.jpg

レース編みの毛糸も、じっくりみていたら、なんだかかわいく感じて
写真におさめてみました。
巻かれた模様がチェック模様みたいですよね♪


そして、今日は学期に1度の幼稚園のクラスランチ会でした。
進級に向けて、先生や役員さんへのプレゼントのことを
決めたりしました。

この間、入園したと思ったら、月日のたつのは早いものですね!

入園した頃は、私と手をつないで教室までいっていたのに、
先日、送って行った時には、「行ってきまーす!」と一人で走って
教室に向かう後ろ姿に、涙が出そうになりました。

こうしてどんどん大きくなっていくんですね~。
うれしい限りです♪

ドイリーの次は、子供達のために何かをつくろう…と思い、
はぎれでお手玉を作っています!