先日母から、おみやげに山ぶどうのレーズンを頂いたので、
初めて炊飯器でごはん以外のものを作ってみました。

ホットケーキミックスで作る豆腐とレーズンのケーキです。

IMGP3000-2.jpg

材料を混ぜて、炊飯器に入れてスイッチを押しただけですが、
もっちりどっしり、おいしいケーキができました。


今日は、下の子ゆいのサークルのクリスマス会でした。
サンタさんとトナカイさんのオーナメントを製作しました。
トナカイのお顔は、ワインのコルクで、角はどんぐりの枝でできているのが
かわいいです♪ サンタさんのひげ、なびいてます(笑)
我が家のちっちゃなクリスマスツリーにつけて。。。

IMGP3054.jpg