今日の天気予報は、くもりのち雨。。
外はつめたい空気。

お昼寝のあとのおやつには、子供達としらたま団子を
つくる約束をしました。

お昼寝の間…

今日は、初めてくるみボタンを作りにチャレンジ!
材料は、100円均一で購入したくるみボタンキット。

IMGP3025.jpg


使えるかどうか、ダメもとで購入しましたが、GOODです。
リピート決定☆

初心者の私でも、簡単きれいに、短時間で作れました。

IMGP3027.jpg

完成したボタンを眺めていると、マーブルチョコのようなマカロンのような
とってもかわいいくるみボタンです。

パッチン留めにつけて、幼稚園につけていったらかわいいかなぁ~♪