お笑いのはなわさんの『埼玉県のうた』 

 

元埼玉県民なので、子供と一緒にテレビの前で聞き入っちゃいましたおねがい

 

 

 

そして、すごいねーー と、歌詞のうまさに感心してしまいました。

 

 

 

歌詞の一部。

 

埼玉の自慢といえば快晴日数が日本一音譜

 

というフレーズがあり、そうだったんだ~~~!?と初めて知りました。

 

 

大阪に引っ越してきて、思ったんですよあせる

 

こっち、雨多くない???と。

 

 

それで主人に話したら、気のせいだと言われていたのですが、

 

わたしの感覚、あってたんだ~キラキラ 爆  笑 と、ちょっと嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

快晴日数が日本一に続く歌詞・・・

言われてみればビックリマーク な感じで、かなりウケます(笑)