久しぶりに作業中にケガをしてしまいました

(>_<)

 

不用意にサンダーで材を削ったら、

ばーんと弾かれて、

親指ぐきって反対向きになって、

指がザクッと切れた程度なので、

3.4日で治りそうですが、

忙しさで不注意になっていたな~

と反省の夜です(´・ω・`)

 

基本、2、3年に一度位しかしないケガ。

この経験を忘れないうちに

未来への自分への戒めに

機械に標語でも貼ってみるのもいいかも。

 

安全第一?

手順を守って安全作業?

油断一秒 ケガ一生 ?

一瞬先は闇?

ゆっくり急いで?

 

最後のが一番しっくりくるけど

これって、運動会の競技名だった気が( ゚Д゚)

そういえば、昔訪れた工房には

セーフティ・ファーストって書いてましたね。

その時は・・・

え~ (;・∀・) な感想でしたが、

都民ファーストとかアスリートファーストとか

使われていることを考えると

時代を先取りしてたのかもしれませんね。

 

------------------------------------

手作り家具コロールのホームページ

FACEBOOK

インスタグラム

------------------------------------

ふるさと納税でも

------------------------------------

ハムスターの木のお家

 

次回、11月30日ごろお届け分の

11月5日零時より

ご注文受付開始です。

------------------------------------