私の好きなこと | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

おはようございますウインク

一昨日のグループ実践会での送氣練習のお陰で悪かった体調も良くなってきました照れ
(まだちょっと胃がムカムカするけども)



さてさて、そのグループ実践会で中山先生が


「時間を忘れるくらい好きなことをすると良い」


とおっしゃっていて。


私が時間を忘れて夢中になることと言えば、


裁縫と読書。


裁縫は出来上がっていく過程もワクワクするし、

出来上がった瞬間の喜びったらびっくりマーク


ミシン作業を始めると時計を見ないで一気にやってしまうので


「ふぅ、やれやれ、ここまで出来たニコニコ


なーんて思って時計を見たら


「ヤバいガーン夕飯の支度しなきゃ滝汗


なんて事がしょっちゅう起こりますタラー


なので、最近は少しずつ作業を進めるようにしています。


そして、読書。


子供の頃から本を読むのが大好きでデレデレ


本を読み始めると周りの声が聞こえなくなるくらい没頭してしまいますぶー


これに関しては家族も仕方ないと諦めている模様ゲッソリ

(家族に呼ばれても聞こえない)


昔からなんですが、過集中になっちゃうんですよねアセアセ


すごい集中してしまって、一気に読んでしまいます。


読み終えた後の何とも言えない爽快感。


ストレスがスーッと消える感じがします。



この2つの好きなこと。楽しいけど老眼が出てきて見えにくさを感じているのが難点目


送氣で老眼の進行を抑えつつ、楽しみたいと思いますウシシ