娘&息子の授業参観。 | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

こんにちは♪

今日は娘&息子の授業参観でした。

夫も午後お休みを取ってくれて一緒に行ってきましたよ~☆

最初は息子のクラスへ。

社会の予定でしたが、担任の先生が体調不良でお休み。

急遽、家庭科の授業となりました。

プリントや野菜のイラストなどを使ってわかりやすい授業でした。

息子もちゃんと(?)手をあげて発表していたし。

そろそろミシンも始まるようなので、心配もありますが頑張ってほしいです。

調理実習は楽しいけど、ミシンって楽しくないですよねぇ?(←あんたが言うなって?)

私も小・中学生の時は本当にミシンが苦手で。

不器用さが顕著に出るんですよ。

いつも母にやってもらって手伝ってもらっていました(汗)

そんな私が布小物職人になったので母も大驚きなのですが、人生どう転ぶか

わかりませんねぇ。

って話が逸れてしまった・・・

次は娘のクラスへ。

娘のクラスは道徳の授業でした。

「思いやり」について。

思いやりって大事だけど、相手があってのことなので難しいですよねぇ。

思いやりのつもりが相手には大きなお世話だったり・・・

参観していても皆、難しそうな顔をして聞いていました。

娘も難しい顔をしていたけど、自分なりの意見をきちんと発表していました。

懇談には夫が出てくれました♪ありがたや~☆

今日はこれからバドミントンの練習に行ってきます~♪