延期したらと言い残して | 手作り☆音☆

手作り☆音☆

こんにちは♪音といいます。
遊びに来て下って有難うございますm(_ _*)m
幸せの☆が降り続きますように♪

仕事へ行った旦那ちゃん
 
でもでも気になる玄関
 
掃除するために休日にした今日
朝から雷雨
恐いけど
お風呂の残り湯も取っておいたし
無駄には出来ません
 
一番上のおちびちゃんがハイハイするようになった頃
危ないからと敷き詰めて10年近く
掃除しても埃が溜まってしまう隙間
ずっと気になっていたのよね
 
一番下のおちびちゃんも3歳になって
しっかりした足取りになってきたので排除することにしました
 
通常片開きのドアも(開かずの扉?)
今日は両開き
靴箱の下のミニカーテンも外し
三段ラックもどけて
箒で履いた後 
残り湯流して洗剤降りデッキブラシでゴシゴシ
残り湯で洗剤を流した後雑巾で拭き上げ
扇風機で乾燥
片ドアの前に三段ラック(車付)を置いて
出来上がり
 
 
10年ぶりのすっきり玄関
心もすっきり
後の時間はなにもしなくても
 
有意義な一日と言えそうだわ