彫金教室で作って来たもの | 手作りマーサ

手作りマーサ

子供の頃からキラキラ光るガラスの透明感が好きでした。
とうとう ガラスアクセサリー、小物を自宅で制作始めました
楽しい手作り生活を紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

 

         阪神が終わって

 

     ガラスから離れてます

 

    彫金教室に行って

 

     ガラス抜き作品を作ってきましたウインクチョキ

 

 

    

    パーツ屋さんで

 

     切れ端の チェーンが100円で売っていたので

 

     以前に買っていました照れキラキラ

 

     ブレスレットにしようか

 

     両サイドにチェーンを足して

 

     ネックレスにしようか

 

 

 

     昨日の教室に持って行きました

 

     板とあわそうと音譜アップ

 

 

 

     どの色が合うか 選んで

 

     これに決まりました!!

 

     金色ですゲラゲラ

 

 

image

 

 

    まわりをきれいに削って

 

    形を整え

 

    刻印を押しました

 

    (主にアルファベットと数字です)

 

    金づちで 叩き付けるといった方が正しいのか

 

    始まったら止まりませんウインク音譜

 

 

    両サイドに穴をあけて

 

 

 

image

 

 

    買ったチェーンはたったのこれだけ

 

    丸が7個

 

    全部変形させましたゲラゲラ

 

    それを板の上にのせて

 

    ゆらゆら ガチャガチャ

 

    音が鳴って楽しい作品になったと思います

 

    こういった作品は久しぶり

 

 

image

 

 

    どんな紐を通そうか迷っていますが

 

    これで仕上がりかなぁ~

 

 

 

 

 

                   
                  人気ブログランキング   

 

 

                             マーサぶーぶー