中目黒で食べているラーメンで上位にくるのがここ俺塩ラーメン@中目黒。ナカメの塩ラーメン系だと駅前のAFURIが人気ですが私は替玉があり、ゆっくりできるここも好きです。このお店は、渋谷区でかなり展開していていまは代官山にも店舗があります。

ここのよいとこは、替玉もあり、オプションも色々選べたり、ランチセット(ライスや唐揚げか、餃子(ここの餃子結構オススメです))があるところで、私のような大食いには助かります。そして、四季限定メニューや、新たなメニューにチャレンジしている姿勢も個人的にすきです。

夏には大好きな冷やしラーメンとかも楽しめます。冷やしラーメンのよいところはつけ麺以上に麺の腰が味わえるところです。

 

あさり塩ラーメン(麺硬め)。

 

個人的によく食べている、味噌ラーメン(味薄め、麺硬め)味噌ラーメンは麺が太麺と細麺から選べます。

 

唐揚げ丼。ここの揚げたての唐揚げが美味しい♪

 

夏期限定冷やしラーメン(麺の喉越しも鮮やか)♪

 

熟成塩ラーメン(麺硬め)。ポタージュ系なスープが美味しいく柚子がアクセント。あと、アムライスも美味しいので是非食べてみてください。深夜までやっているので二日酔い防止ラーメンにもよく、日中は天気の良い日はテラス席も気持ちよいです。

俺流塩ラーメン中目黒店

 

ここ近辺は以前紹介したステーキマサなどもあり、ナカメお花見時期でも駅前に比べれば多少は空いていますが今年はどうなるでしょうか?

その他、中目黒オススメラーメンは<ここ。