ハイサイ(^^)/

 

選抜出場ならず・・・・・・   その悔しさが未だに残っている私手登根です・・・・・(;^ω^)

 

あきらめが悪い思っているのですが・・・・・

 

そんな中、野球部員たちは・・・・・・ とっくに切り換えて 元気に練習していました。

ある意味、私より大人です。

 

 

 

私が住んでいる「かほく市」は・・・・・ 雪の「ゆ」の字もなく・・・・・ 結構暖かかった。

 

金沢地区の学校は昨日あたりグランドで練習できたことでしょう。

 

しかし、航空敷地内は・・・・・ 

 

雪が溶けているとはいえ

こげん感じで・・・・・・

まだまだグランドで練習できる状態ではありません・・・・・

 

 

室内練習場からは元気な声が・・・・・・

 

 

室内練習場は外より寒く

大きなストーブが・・・・・・・   私は初めて見ました。

 

しかし、ストーブがあってもテージ寒い。 ケガはしないように・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「選手を集めているうちはまだまだ弱い。   集まるチームにならなければ強くならない!」

 

よく言われている言葉です。

 

航空は・・・・・ ようやく「集まるチーム」になったかな・・・・・・という気がします。

 

もちろん、「いい選手が集まる」だけでは強くなるわけがなく・・・・・   

 

「いい練習」をしなければ強くはなりません。

 

航空の練習は・・・・・・

「試合の緊張感を持った いい練習」だと感じます。

 

競争もますます激化し・・・・・・  誰が出場しても変わりないチームになっています。

他校との試合よりも 「紅白戦」 の方がおもしろいのでは・・・・ そんな感じもします。

 

今日の練習を見て・・・・・   航空の黄金期到来   そんな予感さえしました( `ー´)ノ

 

 

 FORZA 日本航空 !!!

 

人間力野球で石川の頂点へ!!

 

 こんないい練習しているだけに・・・・・  部員たちに甲子園の土を踏ませたかった・・・・・・

私の悔しさはこげん感じです。

 

しかし・・・・・  甲子園は夏に出場できてなんぼ。

 

ええかげん私も気持ちを切り換えます・・・・・