開業前に思ったこと | サラリーマン複業飲食店オーナー奮闘記~激戦区新橋で9坪の焼鳥屋 年商3千万!~

サラリーマン複業飲食店オーナー奮闘記~激戦区新橋で9坪の焼鳥屋 年商3千万!~

何よりも三度の飯より焼鳥が好き。新橋界隈でNo1の愛される焼鳥屋になるべく日々奮闘中。

テッドです。

今日もかっ飛ばしていきましょう!


先日飲みの席で、旧知の友人から、

「開業前にどんなこと思ってたの?」と聞かれました。

開業前か~。


テッドは何か思いついたり、大切なことだと思ったら

何でも手帳のメモのところに書きます。

自宅に帰って、過去の手帳を見てみました。


偉そうなこと書いてました(笑)


こんな感じです↓


「目的に向かって本気でがんばっている人は

何を言われても感謝の言葉しか出ない」

講演で聞いた言葉。

すごくいい言葉だなあと思う。。

目的を成就するためには、未熟であればある程、

その過程でいろいろな人から怒られたり、

注意を受けたりするもの。


たいていの人は怒るかもしれない。

ただ、本当に目的を成し遂げたい、と思う人は、

叱られることでまた一歩目標に近づいた、

注意を受けることで、次からはここを気をつけよう、

そう思うものです。

百歩譲って、一瞬むっとしても、次の瞬間は、


「よし、これでまたひとつ学習できた。

ありがとうございます」。


そのように思えれば、もう怖いものなしだと思います。


以上です・・・


振り返ってみて、できてたかな?


テッドもまだまだです。