【12w3d】漢方が良く効くらしい | 子育てつれづれ日記

子育てつれづれ日記

33歳で不妊専門病院に転院し、顕微授精にて妊娠!
34歳で出産しました。

息子2歳、わたし37歳で2人目不妊治療再開→顕微授精で陽性・2020年2月出産。

現在4歳息子と1歳娘に囲まれて毎日ドタバタ過ごしています。

汚話注意です。
見たくない方はスルーしてください。










こんにちは。

悩まされる便秘。
便秘で3日経過すると時間場所問わず急な便意に襲われ、下痢。
しばらくトイレ占領。
家に居るときなら全く問題ないのですが、
通勤中・接客中・外出中だと本当に困る!!!!切実!!!!
(何度もトイレ難民の危機に遭ってます)


ということで、初回の妊婦検診のときに
以前コメントをいただいたマグミット処方をお願いしようと思ったのですが、
医師から
「前漢方出してるみたいだけど、とりあえずそれ飲んでみる?前も調子良くなったみたいよ」と言われ。

マグミットは確か飲んだことがあると思うのですが漢方を飲んでいた記憶は全くなくて。
以前それで調子が良くなったのであればとりあえずそれ飲んでみようかなと、処方してもらいました。

ツムラ。
1日3回、1か月ぶん。


いやー。


人生変わりました。ほんとに。

1日3回で処方はされていますが、
様子を見ながら回数は減らしてOKということで
私は1日1回~2回にしてます。

もうね。
毎日快調。
自然な便意でおなかすっきり。
急なゲリラに襲われることがないという安心感が半端ない。

漢方、神。

そんなこんなで、
便秘が解消したらなんだかお腹周りが気になるようになりました。
お腹、出てる。
早くない?(おそらく脂肪)