【ほっとスペース石巻・4/22(金)】おりがみ相撲 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは。
スタッフの石岡です。

4月22日に、ほっとスペース石巻で活動がありました。

今日は課題を終わらせたあと、
おりがみでお相撲さんをつくりました。
見た目は簡単に作れそうだったのですが、
思ってたより難しくてちょっと苦戦(笑)
作れる人に教えてもらいながらなんとか完成しました!

それぞれいろんな色のおりがみで作り顔をかいたので
個性的なお相撲さんができました。
作った後はみんなでおりがみ相撲大会!
みんなでどうやったら勝てるか考えながら楽しく戦いました(^^)

子どもたちで教えあったり、考えてる姿は素敵だなと思いました。