【石巻中央公民館・4/14(木)】えっ、それってどういうこと!? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!スタッフの大津です!
4月も中旬を過ぎて、気温も上昇!それに伴って、僕のやる気も上昇!!

それはさておき、4/14(木)に中央公民館で活動がありました。
ある子どもが退屈そうに勉強をしていたので、チューターの1人が「実はロシア軍ってね・・。」という小話を交えると・・。
途端に「えっ、それってどういうこと!?」「そのあとどうなったの?「そういうことだったんだ~!」と勉強に興味津々!


もともと歴史が嫌いと言っていた子が、「今日は楽しかった!」と笑顔で帰っていきました!
そういった積み重ねを大事にしていきたいと思った活動でした!!^^