【渡波公民館12/4(金)】師走ですね | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、TEDICチューターの木村です。

12/4に渡波公民館での活動を行いました。

月も変わり今週から12月になりましたね。
12月と言ったら、クリスマスや大晦日がありますね(^-^)

さて今回の活動は前半に勉強をしました。
期末試験も終わりホッとしているのもつかの間、
新たな目標に向かい、勉強をする子どももいました。

後半は、普段言えなかったことを話したり、
UNOやトランプなど好きなことをして遊びました。

連日寒さが続くなか、子どもたちは元気に来てくれているので、
自分も体調を崩さないように体調管理はしっかりとしたいです(^^;

来週も元気に子どもたちが来てくれるといいなと思います。