【渡波公民館11/27(金)】最後まで | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは、TEDICチューターの木村です。
11/27に渡波公民館での活動を行いました。

早くも11月も終わろうとし、寒さも一層増してきていますね(^^;

さて、今回の活動で前半は勉強をしました。
今回は、皆いつも以上に集中して、
子どもの中には「この問題が全部終わるまでする」と言って、
分からない所は教科書や辞書を広げて一生懸命頑張っていました。

後半はトランプやアニメの話、クイズなどなど、
それぞれ楽しいことをして盛り上がりました。

最近の活動で、チューターが体調を崩し現場に来れなかったり、
今回の活動でも体調を崩して来れなかった子どもがいたりと、
寒くなり、体調崩す人が続出しているので、
体調には十分に気をつけたいですね。

来週は元気に皆そろうといいなと思います。