【ほっとスペース石巻・11/5(木)】みんなで | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
コーディネーターの安住です^^

この日も午前中はみんなでお勉強!
それぞれが一生懸命がんばっていました。

お昼の時間には、ホットケーキを作ることに!

卵を割ったり、ケーキをひっくり返したり、
とっても上手にこなしていく子どもたちにびっくり!
どうやら、いつもお家でお手伝いをしているみたい。
チューターも負けていられませんね!

『いただきまーす!』

みんなで作ったものものを、みんなで食べると
やっぱりおいしいですね~!
みんなニコニコしながら食べていました^^
ちょっとこげちゃったけど、それもまたおいしい!

またみんなでこんな時間を過ごせたらいいなあ!
来週もどんな活動になるのか、楽しみです^^