【ほっとスペース石巻・10/22(木)】〇〇中あるある | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの上田です.

今日も二人の生徒が元気な姿で来てくれました!

さて,いつも通り午前中勉強をしていると…
「ぐーー」と,どこからか音が聞こえました.
その後数分経つと今度は…
「ふぁー」という音が.

そうです,お腹とあくびの音です!笑
勉強中あるあるですね!笑

しかし,空腹と眠気が襲う中,きちんと目標の範囲まで勉強を終わらせることが出来ました!

生徒の努力している姿を見ていると,自分たちも頑張らなきゃって思います!
来週もはりきっていくぞー!