【石巻中央公民館・10/8(木)】風ニモマケズ鬼ニモマケズ | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、チューターの川村です。

前回強風のため活動ができず
今回も風が強くて、できるか心配でしたが
何とか行うことができました。

今回も強風だったのに頑張って来てくれた子たちがいて
うれしいです。

勉強が終わってからの自由時間、
突如として始まった鬼ごっこ!

チューターを巻き込み、ほぼ全員で
壮絶なバトルが繰り広げられました!

今回は強風で子どもたちも少なかったですが
風ニモマケズ、鬼ニモマケズ楽しい時間を過ごすことができました!

次回も子どもたちと楽しい時間を過ごしたいです!