【ほっとスペース石巻・10/7(水)】できた!!! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
コーディネーターの安住です^^

この日も勉強からスタート!
わからない問題はチューターと一緒に解いていきます。
はじめは「うーん・・・」と難しい顔で、
それでも子どもたちは一生懸命考えていました。

「できた!!!」

いつの間にかスラスラと問題を解けるように・・・!
その子どもは思わず笑顔^^
わたしたちまでうれしくなってしまいました!

できなかったことができるようになること。
その瞬間のうれしさはいつになっても変わらないんだなあと感じたこの日の活動。
そして、その喜びを一緒に味わうことができるって
本当に幸せなことだなあって思います。

また来週、みんなに会えることが今から楽しみです^^