【三輪田中区老人憩いの家・9/16(水)】全員集合! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの横山です。

9月16日(水)、15フェイズ水曜日第3回目の活動がありました!
今日は夕日が綺麗で、チューターは外に出て、子どもたちが来るのを待っていました。

今日は1週間ぶり、そして子どもたちもチューターも全員が揃った初めての現場でした。
みんなに会えてすごく嬉しかったな。

そして修学旅行から帰ってきた子が、みんなにお土産をくれました。
みんな「美味しい」とすごく嬉しそう!
みんなの笑顔が見られることって幸せだなと改めて感じました。

今回の現場は子どもたちにとって、どんなものになったのかな??

さて、またまた来週の活動はお休みで、次回は再来週。
すでに寂しいですが、再来週会えるのがとても楽しみです!!