【渡波公民館・9/4(金)】秋の訪れ | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
TEDICチューターの木村です。
9月4日に渡波公民館にて、活動を行いました。

8月も終わり季節が秋に変わる9月になりました。
秋と言ったら、スポーツ、読書、実りの秋などがありますが、
子ども達の言葉からは「運動会がこの前あったんですよ」と、
スポーツの秋を感じさせる一言がありました。

中には「1週間後にテストがあってテスト勉強が大変なんですよ」と言って、
勉強の時間に一生懸命単語の意味を調べている子もいました。

夏休みが明けて、あまり日が経たない中、運動会にテストと子どもたちの
忙しい日々がまた始まったなあと思いました。

来週もどんなことがあるのか楽しみですね(^-^)