【三輪田中区老人憩いの家・9/2(水)】勉強するゾ! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
TEDICチューターの佐藤です。
9月2日(水)、15フェイズ水曜日第2回目の活動がありました!
今日は風が強い日でしたが、そんな日でも子どもたちは元気に現場に来てくれました^^
いつものように、子どもたちと夏休みのことや学校のことなどをお話しして、
その後は一緒に勉強を始めました!
ただ今日は後半の遊びの時間も、みんな集中して勉強に取り組んでいました。
すごい集中力!
また、珍しく黒板を使って、一人授業もしました^^


さて、来週の活動はお休みで、次回は再来週。
今フェイズの活動は始まったばかり。勉強も遊びも、
子どもたちにとってより良い環境を作れるよう日々考えていきたいと思います。
これから4か月間、よろしくお願いします!