【ほっとスペース石巻・7/30(木)】鮭のおにぎり | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは^^コーディネーターの安住です!

この日もいつものように勉強から始まりました。
夏休みに入ったというのに、
こんなに一生懸命に勉強をする子どもたちをも見て、
負けてられないなあ・・・!と思いました。

そして、お昼の時間。
ある子どもはいつもお気に入りの鮭のおにぎりを持ってきます。

いつもおいしそうに食べている姿を見て、
なんとこの日はチューターも鮭おにぎりを持ってきちゃいました!



「こっちのほうがおいしいよ!」
「いやいや、こっちのほうがおいしい!」

なんて言いながら、楽しい時間になりました^^

14フェイズのほっとスペースの活動は今日が最後となりました。
また夏休み明けも、みんなに会えることを楽しみにしています^^