【石巻中央公民館・6/11(木)】6月といえば? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

はじめまして、チューターの奈良です^^
6月といえばみなさんは何を思い浮かべますか?
私は、梅雨と台風ですかね。子どもたち、特に中・高生は総体などではないでしょうか。
来てくれた子どもたちの中にも先週、総体が終わったという子がいました( ^ω^ )
怪我なく楽しんでくれたことが何よりですね。

さて、今回は2人の見学者が来てくれました‼︎
子どもたちは入ってくるやいなや、「あの人たちは誰だろー?」というような表情でした。



でも活動が進むにつれて、緊張も解けてきたのか子ども、見学者、チューター、含めてトランプでババ抜きや銀行を一緒に行いました!
「やったー、1抜けー」など楽しそうな声が聞こえました!



みんな笑顔で楽しそうだったのが印象的でした\(^o^)/

さてさて、来週は子どもたちがどんな表情を見せてくれるのか。
とても楽しみですね♪♪^^