【ほっとスペース石巻・5/14(木)】家事は好き? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
コーディネーターの佐久間です。

5月14日にほっとスペース石巻の活動が行われました!

突然ですが、質問です!
みなさん、家事はお好きですか??

私は、正直家事が苦手です...。
「面倒臭い!「後でで良いや!」なんて言って、後回しにする事も...。
みなさんも、そんな事無いですか??

今回子供たちとは、まさにそんな家事の話題で盛り上がりました!

「お手伝いの内容はジャンケンで決める!」
そう教えてくれた子もいました!

ちなみに...
一番当たりのお手伝いは、お風呂の湯沸かしだそうです!

なぜかって?
だって、ボタンを押すだけだから!

理由を聞いた時は、思わず笑いが起こりました^ ^

何気ない日常の会話ですが、そんな日常的な会話をして、みんなで笑っている時間が、とても幸せです。

次はどんな話をしようかな?
今から次が待ち遠しいです!