【渡波公民館・4/10(金)】どれだけ、つくるの!? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。チューターの鳥村です。

新年度も始まり、エネルギーにあふれるこの時期!
たくさん食べて、たくさん寝ることは大切ですね!


そういうことで、今日はみんなでカレーづくりです!
チューターと子どもたちで協力してカレーを作ります。


「ちゃんと、ジャガイモの芽とってよ!」

「玉ねぎがしみる!」

「いいにおいしてきた!!」

油を忘れ、一時はどうなるかと思ったカレーも無事完成!!


ところでみなさんはお米2Kgで何合分か分かりますか?

今回用意したごはんはなんと!

約13合!!!!!


ちなみに、参加人数は11人!
「えー、誰がこんなに食べるの!?」

もちろん、チューターと子どもたちです。(笑)

でも、なんだかんだきれいに完食できました!!



やっぱり、どんな時でもみんなで作ったカレーは美味しいもんですね!

今年度も楽しく活動がスタートできそうです!