【石巻市立万石浦小学校・3/13(金)】子ども達の姿 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの高田です。


3月13日に万石浦小学校で、金曜日の活動が行なわれました。
今回は、今フェイズ最後の小学校の活動!

チューターたちも、気を引き締めて現場に臨みます。
が、いつもよりも元気な子ども達を見て緊張も解れてしまいました^^

勉強で分からない所があれば、
「ここわからない!」
「これでいいの?」
など、チューターにどんどん質問する姿が!!
用意したプリントを全て終わらせた子もいて、みんな勉強に熱心に取り組んでいました。

「ありがとうございました!」
最後は元気に挨拶をしてくれて、涙が出そうになりました。

あっという間に感じた小学校の現場。

でも、子どもたちの勉強に対する思いや、何か少しでも変化があればとても嬉しいです。
みんなありがとう!!