【渡波公民館・2/13(金)】必要なのは画力と想像力? | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの高田です。

2月13日に金曜日の活動が行なわれました。

そろそろ期末テストの時期ですね。
今回の子ども達は、テストに向けて勉強を頑張っていました。
ファイトだよ!!

今日は最後に、みんなで絵しりとり!
想像力と画力が求められるこのルール。
子どももチューターも、悩みながらやっていました。

「これは?」
「あー、そういうことか!」
凄く盛り上がっていました!

みんなに笑顔を届けられるように来週も頑張っていきたいです。
来週もがんばろー、おー。