【石巻市立貞山小学校・10/9(木)】有意義な時間 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの星です。

10/9(木)に貞山小学校で5回目の活動が行われました。

今回の活動も、子どもたちそれぞれ宿題や自主学習に集中して取り組んでいました。



子供たち同士で分からない問題を教え合っている姿も見られ、とても頼もしく思えました。

他にも、勉強が終わった後は本を読んだり、チューターとお話をしたりしていました。

勉強だけではない、有意義で楽しい時間を過ごせていたと思います。

これからも子どもたちが意欲的に勉強できるような場所を様々な工夫をしながら、作っていこうと思います。

次回の活動も元気に頑張るぞー!