【石巻市立万石浦小学校・10/3(金)】お疲れ様! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの高田です。

10月3日に万石浦小学校で5回目の活動が行なわれました。
子ども達もそろい、ある子に「よし今日は先に勉強する?」と尋ねると「最初10分間は読書してから勉強する。」ということで始まった今回の現場。

休憩も終わり、いよいよ勉強をやるぞーということでランドセルから勉強道具を出し勉強タイム^^
子どもたち自身で時間設計が出来るようになり、頼もしく思えました!

また、子どもたちの中にはチューターに悩みを相談したり、宿題も含め自主勉強もあって活動時間をギリギリまで使って終わらせる子どももいました!

本当にお疲れ様!
来週もがんばるぞー。