【石巻市立万石浦小学校・9/26(金)】読書の秋 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。チューターの上田克幸です。

9月26日に金曜日4回目の現場がありましたー!

活動場所の図書室に行くと、まだ子どもたちが掃除中でした!
一生懸命掃除する事ってとっても大切ですよね(^^)

掃除が終わり、活動の前半は…秋といったら読書の秋。
図書室にある本をチューターと一緒に夢中になって読んでいました!!

後半はチューターと一緒に勉強。電卓を使う算数の問題を頑張って取り組みました!!

最近は気温も下がってきて、風邪も流行ってきているようです。体調管理に気をつけて、来週も元気に頑張るぞー!!