【石巻・1/10(金)】〜フィンファンネルー!!〜 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

新年明けましておめでとうございます!石巻本部コーディネーターの佐久間です。1月10日に金曜チームの活動が始まりました。

いしのま☆キッチンには、小学生が2人と中学生が6人来てくれました。

子供達は新チューターと初対面!最初はドキドキしていた子供達も、終わりにはニコニコ楽しそうに過ごしていました。
{3B270EDB-1EA4-4F52-BCB0-63679604D6D9:01}


冬休みの話をみんなでしていましたよ♪

そして今回から新しい場所での活動が始まりました!ちるぴよさんです。
ちるぴよには、小学生が3人と中学生が1人来てくれました。

子供達は新しい場所に大興奮!
そんな中、男の子がチューターにガンダムの授業。
「違うー!フィンファンネルー!!!ちゃんと覚えて!」そんな声が^o^

{80BEF0B2-899E-450A-B33B-AAE13D9CE26F:01}


チューターが子供達から教わる。そんな新しい場面がみられました。

子供達の笑顔を見ると、自分達も幸せになります。「やっぱり、現場はいいなぁー」そう思える活動でした。
次回からも頑張ります^ ^