第一回ミーティング on Mon 16 May 2011 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

2011年5月16日、
呼びかけに応じた有志が集い
第1回TEDICミーティング@早大16号館が開かれました!

代表:門馬くんが中心となって、概要をわかりやすく説明してくれました。。

以下、アジェンダです。

・ミッション&実施概要の共有
・各人からの報告
・役割分担&組織図について
・先遣隊の2日間の共有
→交通手段をどうするか?
・プロジェクト名決定
・ボランティア保険の加入説明
・ML作成と参加登録フォーム検討
・定期&次回mtg日の決定
・各人のタスク確認



プロジェクトの内容や各担当責任者などを決め、保険の説明を受けました。



団体名も無事決定し、確実にプロジェクトへの第一歩を踏み締めた私たちです。



今週末、21-22日に先遣隊9人が宮城入りします。これからの活動の基礎をしっかりつくってきます。



1つでも多くの笑顔がさきますように。





以上、てちここと、高野でした:)