{38977208-D051-433C-9021-D98BFE762E0C}

先週は 毎晩 ストームがきては 朝 去っていっての 繰り返しでしたが 金曜日の夜に 発生した サンダーストームは 夜中に 3、4回 激しい 落雷の音と 地響きで 目が覚めてしまうくらいでした。
 
 
Of course the power went out.
もちろん 電気が 切れましたよ。停電ですね。
 
 
そして 次の日の 土曜日は 一日中 雨で 気温も 10度前後の 肌寒い日の中
 
 
 
 
Meamawが 「 We are going to go to the Estate Sale. Do you want to go??? 」と 朝から やってきて 
 
 
え〜っとねぇぇぇぇぇ
 
この時の We は of course including me 
もちろん うちも 含まれていること 前提での 
 
 
疑問文でして 疑問文のようでいて 
疑問文ではないという事実w
 
 
( Of course I could say no if I wanted to )
「もちろん ノーと 言いたければ 言えるんですけどねw 」
 
 
 
Estate sale というのは 
 
 
 
一般的に いう Garage sale グラージセール や Yard sale ヤードセール のように 
 
不要になった 家具、 キッチン用品、 服、 アクセサリー、雑貨、 ゴルフ用品 から 時々は バイクや 車までを
 
自分の家のガレージの中や フロントヤードで 売るということ なんですが
 
 
 
Estate saleは 何かの理由で 家の中の物を 全て 処分したいので 家の中にあるもの 丸ごと 売ります。という 感じです。
 
 
 
 
5月に 引越しを 予定している PAZUは 家具や キッチン用品が ほとんど ないので 
 
 
先月4月の 土日は 毎週末 Grage sale グラージセールを回ったり Open House オープンハウスを見に行ったりばかりしていました。
 
 
 
そして この日は Meamawからの お誘いを受け Estate sale エステイトセールに 行くことに なったのですが 
 
 
 
待ち合わせ場所が こちら
 
 
{C6A34451-457B-4182-B02E-F3D33C907A40}
 
 

ぎゃああああああああ‼︎ 
出たっ‼︎
 
 
 PAZUの苦手な  家族の皆んなが 大好きな 
I ○○○‼︎
ぎゃああああああああ‼︎
 
 
 
{D11F49AB-38AD-4F71-89E4-E9EB6AF76692}

Blackberry Cheesecake Pancakesが 食べたかったのに 他のお店で Blackberry ソースに 混入物が 入っていたからって 全店で Blackberryは 只今 取り扱いが出来ないと 言われて 
 
 
Blackberryが 大好きな PAZUは 
ちーん(>_<)
 
 
Strawberry Pancakesは どうですか?って 言われたけど Strawberry Pancakesは cheesecake creamじゃなくて Vanilla bean creamが のってるから嫌ぁぁぁ。
 
 
で、 結局
Strawberry Pancakesで vanilla bean creamの代わりに PAZUの好きな cheesecake creamに してもらいました。
 
 
{56F37DE7-6B21-4488-82DD-B41FAD0D3DD7}
右  Strawberry Cheesecake Cream Pancakes 
 
左は ねえね達が 頼んだ 期間限定の Cupcake Pancakes だってぇ。
 
 
見るからに 激甘そう…。
 
 
「 一口  食べてみる⁇」と 聞かれたけれど 答えは 即答で No thank you‼︎
 
 
 
それよりも 何よりも 天候の差と 気圧の変化が 激しくて 偏頭痛が…。
 
 
Pancakesは 食べずにお持ち帰りに してもらって コンボで ついてくる Potatoes、 Eggs and Sausagesは 半分 パパに 食べてもらいました。
 
 
でも ホント アメリカ人は I ○○○が 大好きだね⁇ お店の中は いつも 満席で さらに 空席待ちの 行列が出来てる。凄いな〜。
{0EE0146D-0463-4530-B7DA-0DEAF520D05F}
( 入り口で 空席待ちをしている人々)
 
 
さぁ〜て
 
お腹が いっぱいになった後は Estate saleへ Go!
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で 雨が 時折 激しくて 
 
そして こちらのEstate saleは ものすごい人気で 人がいっぱい(>_<) 
 
 
今回 お伺いした Estate saleは 個人宅なのですが 
 
 
どこかのカンパニーを 通しているみたいで 拳銃を持った セキュリティーガードが ついていて
 
支払いも レジを通してする感じでした。
 
 
 
Estate sale が どんな感じだったかは 写メれませんでしたが PAZUが 買ってもらったのは
 
 
{9D7776EC-2838-4C52-B216-2C578AC80F9B}

こんな感じの キッチン用品。
 
 
ターキーを 焼くための 何だ これ⁇ と 
かなり しっかりした お鍋。(サイズもいい感じ)
 
シルバーウェアー(スプーンや フォークのこと)を しまう 木製の入れ物と
 
パンや クッキーを のばす 棒と 棒置き。
 
ケーキを 焼く型と 
 
果物や 野菜を 入れるための 籐の籠。( こういうの大好き)
 
 
Estate sale 2日目だったらしいので 全て ハーフ プライス オフ( 半額 )でした。
 
 
 
 
 
 
そして この後 
去年 何回か お邪魔したことのある お店を 訪ねてみることに。
 
 
 
 
RINKさん
{D1FDEC30-7AE4-4C89-A00C-DD9476C2F79A}
Gallery ギャラリー って なっているけれど
 
 
 
 
 
{916FE04B-38AE-4378-9B90-249F232EF134}
表には こんな物や
 
 
 
 
 
{225FE7E9-3072-4D22-935F-C717607B3A4D}
中に入ると
 
 
 
 
 
{8698078B-1E9B-4297-8896-8BAA1691B7F5}
可愛いなぁぁぁ♡  ガラスのテーブルと 可愛らしい チェアー  こういうの好き〜
 
 
 
 
 
{AE3AF24B-A999-49D9-A85F-BD15147C6105}
アンティーク調の ダイニングセットや
 
 
 
 
 
{4F0B9759-22DC-4841-9A8D-08EC2E62DC22}
これ もの凄い アンティークな Sewing machine ソウイング マシーン 日本語で言う ミシンですね〜
 
 
 
 
 
{E3298962-3668-41BB-A6B7-5D496DC5EDAF}
Route 66の柄を あしらった お洒落な椅子のダイニングセットや
 
 
 
 
 
{65B788E7-94AF-428B-81A4-176469EB6994}
リペイントしたのかな⁇ 色使いが 可愛らしい タンス
 
 
 
 
 
{8A05C007-7455-4B89-90EA-EF0ABF08A4CB}
ガラスのルームランプ
 
 
 
 
 
{2E1C3AE0-9FB7-472A-9301-C7BB5208FCD3}
こちらは エアーブラシで リペイントされた 椅子
 
 
 
 
 
{24780B02-AD6C-4CA4-A9DE-5DFDDB34C058}
アンティークな 食器の数々
 
 
 
 
 
{A48CA753-9C44-4336-B015-5F8ABB2D8A4C}
アンティークな 公衆電話
 
 
これを見ていたら シニアな 明るい おじ様たちが やってきて
 
「 Do you know what this is for???」これ 何に使うか知ってる キミ⁇ってwww
 
 
今の 手持ち出来る 小さな電話(携帯電話のこと)の 前は これしかなくてさぁ〜
 
 
AT & T と Sprint (両社とも 全米で最もメジャーな電話会社)は これら 1つ1つを 回って お金を集めるのが 面倒くさいから 今の 手持ちで もっと小さい電話に したんだ。人件費が 浮いただろうなぁ〜。ってwww 
 
 
 
 
 
{A675FB85-1E66-4C41-8764-42A5FB489983}
雑貨も 沢山あります。
 
 
 
 
こちらの Rinkさんは 倉庫のような 大きな建物の中で 出店者が 場所を借りて 家の中の 不用品を 
 
 
アンティーク品で そのまま出したり 
リペイントや リビルドして 売っている 
 
 
グラージセールが 大きな建物の中で 行われている 感じですね。
 
 
 
 
{5170CF7E-10EC-403C-AD4A-790EB6682EB9}
PAZUは こちらの上下2つの Endtableを 購入しました。
 
 
元々は 1つが 70ドルずつだったのが セールで 30ドルずつに なっていて
 
 
お店の人が レジまで持って行ってくれる際に ガラスを持ち上げたら ガラスの角が かけてしまい
 
 
結局 2つで 30ドルに してくれました。
あはっ。
 
 
ベッドの横や カウチの横に 置いて
ルームライトや 携帯、コップ、本などを 置くために使う こちらの物を Endtable エンドテーブルと いいます。
 
 
引越しをしたら 家具も 小物も 少しずつ 揃えていきたいな^_^
DIYも しなきゃだしなぁ~☆
 
 
 
 
 
 

 何とな〜く 最近 耳に 残る曲。

♪Stay by Zedd,Alessia Cara

 

 
 
 
 
 
そして そして
最近 引越し準備や 何やらで 忙しいせいか 疲れが出たのか 土曜日の夜からは ぐったりで 日曜日は 朝から 一日中 寝たきりでした。
 
 
目が覚めたら 家族の皆んなは 何処かに お出掛けして 誰もいなかった。
 
 
 
そうしたらね〜
 
 
 
{A981B9F2-72B1-4C40-AB71-CF2E89E8671B}
きゃああああああああ‼︎
こんな物 もらっちゃった‼︎
 
 
少し 早めの Mother's Day Gift?? かな⁇
 
 
6月には Colorado コロラド州に 行く予定だし
来年の 1月には 家族旅行に 行く予定があるから
 
 
ブログ アップも 良い感じで 出来るように 
その前までには スマホを 新しく 変える 話は していたんだけど
 
 
まさかの iPadが 出てくるとはっ‼︎
 
 
「これで いつもやってるゲームが やり易くなるでしょ⁇」と言われwww
 
 
ん? ブレイブのことかっ‼︎
 
 
ブレイブと言えば 
突 オラクル 3日目 チャレンジで おまけウィザのPAZUは 何とか クリア出来ました〜‼︎
 
 
前日に 既に 未の取れていた 仲良しフレさんの み〜ちゃんと まだ 未の取れていない PAZUは「練習」と題し 野良PTを 立ち上げて 
 
 
そこへ いつも どのジョブをしても スムーズに こなされて そして 神社のお話や スピリチャルな お話も出来てしまう ジェントルマン フレさん( 隣のお兄さん フレさんとも 言う)の Sとしさんが 来てくださり
 
 
「装備も 賢さも(ウィザだから)ある程度 備わっているし クリア出来ますよ。 行けます。 お手伝いさせて下さい。」と言う 心強い 一言を 頂き
 
 
ぶっちゃけ 自分自身の火力が 3200くらいしかなかったから 今回は クリア出来なくても 仕方ないと 思っていたのですが
 
 
そこへ 野良で たま〜に ご一緒する お強い野良ナイトさんが 参加して下さり
 
 
頑張るぞ〜‼︎と バトルへ Go‼︎
 
 
 
 
もうねぇ〜
皆様 回を重ねて バトルしてるから 床よけが 凄いこと 凄いこと‼︎ はぁ〜っ!って 感心して 見入っちゃう。
 
 
はっ‼︎ いけない‼︎ ウィザだから ホント まったりプレイに 慣れちゃって。
 
 
1回目は あと ちょっとのところで 時間切れだったけど 200万 切っていたから 
 
 
2回目は とにかく 撃ちまくったら クリア出来ました‼︎ スゴっ‼︎ やったぁ〜‼︎  未 取れた〜‼︎ 
 
 
いええええええええいw
 
 
み〜ちゃん、Sとしさん そして 野良ナイトのDズさん 
あざました‼︎
 
 
そして 沢山 練習に 付き合って下さった フレさん方々にも 本当に 感謝しています♡
 
 
 
 
引越しが 落ち着くまで あまり イン出来ない日も ありますが (iPadじゃ 共闘で遊べないので)
 
 
また インしているときは 遊んで下さあああああ愛‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星に願いを☆
Wishing upon a star☆
 
 
 
 
 
 
 
 
PAZU