今は夜中の9時です  明るく写っていますがそれはスマホが良いからです🤣




このランタナは或る時何処からか種子が飛んできて根付いた物なんですが🌱

数年前はほんとに鉢植えのランタナぐらいしかなかったのがこんなに大きくなりました😱




道路の交差点の脇道に生えてるので冬は霜や雪で枯れて無くなってしまうのですが春になると又新芽がニョロニョロって出てきて又巨大化するんです

しかも毎年夏前になると道路整備の車に根こそぎ切られて無くなるのですが又小さな新芽をニョロニョロって出して直ぐこのサイズまで成長するんですよ
🤣🤣🤣




1メートル強はあるので凄い生命力だと思わないですか😅💦

何があってもへこたれない生き様見習わないといけませんね😊✌️