カラオケ仲間のお友達が働いている高級佃煮のお店『佃真』さんが神戸阪急(旧そごう)地下1階のリカーコーナー前で7日まで出展してるとFacebookでしり歩いて5分の場所なので散歩がてら行ってきました。




やはり館内はいつもより人出がまばら😅

お目当ての『佃真』さんは直ぐ見つかりました。








僕が食べて本当に美味しいと思った佃煮屋さんです。今回も色々買っちゃいました 笑😂





ここからは『佃真』さんのモットーです
⬇️

本物の昆布を味わって頂きたい、それが佃真の願いです
「高級昆布といえば佃真」

1佃真(つくしん)では創業以来、北海道道南産天然真昆布しか使用しておりません。
昆布は2年で立派な成昆布として収穫されますが、養殖昆布や1年で収穫する促成昆布が大半です。天然昆布は養殖昆布に比べ表面はごつごつしていますが、繊維に粘りがありダシがよく出るのが特徴です。

2本当にいいものは、
シンプルです。
味付けは出来るだけシンプルに、自然が持っている味を尊重します。佃真では昔から受け継がれた製法で試行錯誤を重ねながら素材が持つ本来の美味しさを日々追及しています。

3お客様と共に・・・。
酒どころとしても知られるここ神戸の地でお客様をお迎えいたします佃真では「お客様に最後までおいしく召し上がっていただける商品をお届けしたい」を合言葉に製造直売のお店としてお客様のお声に耳を傾け、日々の研究を欠かしません。

又お時間がありましたら7日までやってるので是非覗いて見てくださいね☺️✌️