昨日はFacebookでお友達になったスリランカのサンジャヤ(サンちゃん)が大阪に用事で来てると連絡が入り神戸で会うことに






彼は日本が大好きでスリランカから日本語学校に留学して今年初めての就職で我がふるさと三重県に来たらしい






友達もいない三重県で寂しい思いしてたのでmessengerで励ましていて仲良くなりました。

神戸は1度来たらしいけど観光なんかしてないと言うのでハーバーランドに連れていき神戸港遊覧船に乗せてあげた
(もちろん船に乗るのは初めてらしく嬉しくて故郷のお母さんに動画配信して見せていた😊








夜は海鮮バイキングで食事、食べられないものありますか?と聞いたら

牛肉、豚肉、生魚、牡蠣、海老、蟹が食べれないと😱  いったい何食べてんねん!

じゃあ  食べれるものは何?
と尋ねたら  野菜、鶏肉、サバ、サーモンだそうで  仕方ないからバイキングに連れてきた😂







でもこんなところも初めてらしく僕に連れていっぱいお皿に盛り込んできたけど

若人よ  僕の真似をすると後で泣きを見ることになりますよ  笑😁(やはり食べきれないで残していた  笑 )





短い時間でしたがとっても有意義な楽しい時間を過ごせました。😊✌️✨✨✨✨✨