受験で見られるものを育てるプレゼント | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコラブラブ音譜

公文式数学を特に頑張っている年長児テディ

学習や日々の記録などをしております
私のプロフィールは→こちら

 

今日は時系列から離れた話なのですが...

 

受験が終わったごほうびなのか、早めのクリスマスプレゼントなのか、いただいたものがあります。

 

それは

 

体幹とバランス感覚 スター

 

です ニコニコ飛び出すハート 厳密にはそれを育てる玩具です。

 

っていうかこれ、受験の前に欲しかったです! 爆笑

 

 

小学校受験では、

 

並んでいる時も、

面接の時も、

移動の時も、

問題を解いている時も、

待っている時も、

 

じわっと姿勢を見られています

 

姿勢で合否が決まるまでのことはないでしょうが

 

ピッと立てている体幹のしっかりした子は

 

見た目にかっこいいので目立ちますし、

元気で体力もありそうに見えますし、

 

印象が良いので、学校側の受験者に対する懸念を払拭してくれることが多いように思います。

 


…ですが、実のところ、我が子といえば...

 

壁に手をつくのは反則でしょー!?物申す

 

早速組み立てて乗ってみたテディ、今でも結構ふらっとしてました ガーンガーン

 

想像以上に、バランス感覚がないのかと思って、私も乗ってみましたが、

 

驚き 「あ、これ意外と簡単ではない!」

 

大人も、バランス感覚を取り戻せそうです。

 

家に大掛かりな平均台を置かなくても、平均台の出る学校対策にもいいですね! 平均台が出なくても、片足立ちや、ケンケンパーのバランス感覚を養うのにも役立ちそうです。

 

実はテディが受験したうちの1校では、そのまんま平均台が出たようです おーっ!

 

パーツを自分で組み立てて、ルートを作れるというのも楽しいポイントのようで、テディ、早速やるー!と言って組み立てたのが、これです。

 

 

こんなパーツが全部で10個入っています。

 

 

滑り止めにも、足つぼの刺激にもなる可愛い模様もついているものもあります。

 

 

外遊びのしづらい冬の間でも、就学準備として、さらなる体幹とバランス感覚を育んで欲しいものです ウシシ

 

いただいたのは、こちらの商品です。

 

少し傷がある割引品もあるようです。