赤ペンから速達が! | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

昨日、突然速達が届きました。

 

 

それも何故か、

ベネッセの「赤ペンサービス」から!!

 

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコラブラブ音譜

公文式数学を特に頑張っている年長児テディ

学習や日々の記録などをしております
私のプロフィールは→こちら

 

 

 

あれれ、

我が家は考える力+も

お休みしているし、

 

今、赤ペン先生とは

郵便のやり取りは

してないんだけれどなぁ?

 

と思ったら、そうだった! 

 

そういえば、ちょっと前に、

こんなびっくりするようなハガキが

届いていたのでした。

 

 

いや、ほんとに、びっくりしましたよ。

 

だって、コラショから、

 

まさかの

私宛!!! 飛び出すハート

 

これは加工していますが、

本名の下の名前呼びで、

ぎょっとしましたよ。

 

 

しかも、この年齢になって、

 

元気な挨拶

 

をほめられる体で

促されるとは...

 

思ってもみなかった!爆笑

 

 

というか、私よりびっくりした

以上に、ショックだったのは

テディだと思います。

 

アセアセ「なんでママ宛???

コラショって、ボクのこと

全然知らないんじゃない? 」

 

と、ちょっとなんか、

魂抜けた顔してましたもん 無気力ガーン

 

 

いや~、私何か入力間違えたかな?

 

と思いつつ、

 

だけど、子供の読み仮名も

会員登録してるんだから、そのまま

プリントしてくれればいいのに...

 

とも考えながら、

 

納得しない顔のテディに

 

汗うさぎ 「コ... コラショも暑いから、

まちがえたの、かなー?

タッチやってる子沢山いるし」

 

なんてわけのわからない

苦し紛れのことを言ったりして...

 

そのうち、私の大ボケとして、

ブログに書こうかな?と思いつつも、

 

けど、ほぼ忘れかけた頃に

届いたのが、この速達でした。

 

 

えっと、これは... 

結局何が問題だったのかな?

 

「入力がわかりづらいもの」って、

ぼかした書き方だけれど、

親と子の名前を逆に

入力欄を作ってたってことかしら?

 

よくわからないけど、

我が家以外にも、

 

親の下の名前宛に、

コラショからお手紙が

届いてしまったお子様

 

が沢山いた模様 オエー

 

 

で、改めて、テディ宛に届きました。

 

 
なんかね、こういうのって
そもそも、追加のサービスで
やってくれてることだろうに...
 
わざわざ、謝罪のお手紙と一緒に
速達で送ってくださるなんて、
ありがとうございます、ベネッセさん にっこり
 
 
でもね、テディはコラショへの信頼を
一気に失ったらしく、手紙を渡しても、
もう、チラッと見たきりでした 驚き
 
 
それでも、タッチは大好きで、
 
7月号のアプリ
「わくわくジューススタンド」ジューストロピカルカクテル
 
に大はまりのうえ、
L, dL, mLに自信を持って答えられるように
なったので、まぁいいのかな。
 
公文式で扱われない範囲を
楽しくカバーしてもらえて
本当にありがたいです ニコニコ
 
コラショも来年にはお別れだし、
まぁ、そのうち忘れることでしょう。
 
しまじろうより短いお付き合いでした汗
 
 
さて、タッチの悪影響が???
の記事の続きはもう少しお待ちください。
 
こんな感じなので、本当に悩んでいるのです... あせるあせる