先週のトラブル | てーままの心のだーりんはあっくんでし

てーままの心のだーりんはあっくんでし

稲葉篤紀二軍監督、松本剛くん、高橋大輔くん、錦織一清さんが大好き❤パステル和アート準インストラクター、パステリア書インストラクターです。

やほーみなさま。


今夜、てー家は温泉に来ています。


お風呂に入り、勿論グランマの様子を見ながらだけど、

上げ膳据え膳でご馳走を頂き

幸せにございます。


ありがとうてーぱぱ。



で、本題は先週のとある夕方。

家電に外出先のグランマから電話。



「ショルダーバックを失くした。」


電話は地下街のお店からかけさせて貰っとるらしい。

ショルダーバックには貴重品、携帯が入っとる💦



忘れてきたトイレに戻ったけど既に無くて、

すっかり混乱のグランマ。


こうなると記憶も混乱し、事実と違うことを口走ったりするから要注意だ。


とりま、交番に行くように指示し(グランマのわかりやすい場所に交番があったので)


私も出掛ける用意をしていたら


デパートから、見つかりましたと家電に連絡有り。


なんだよ。グランマは

デパートのトイレで失くしたんやん。

さっきは違うことをほざいとったで。

ったく。



あたしゃ、タクシーでぶっ飛び

交番でグランマをピックアップして、

バックを受け取りに行きました。


めでたしめでたし


駄菓子菓子

混乱は延長され、事実と違う作話をボヤくグランマです😕


だいたい、荷物を常時3つも持って歩くから1つ無くすんだよ。


言って聞かせても、怒ってスネるババアになるし


あーーー、もう、嫌!


グランマが持ち歩く手提げ袋を、こっそり取り上げておかねばと企てるてーままでし。



日々のトラブルを癒すための温泉なり。



ほなほな