今日もナポリタン

先週始まったナポリタンの聖地新橋巡礼
週末の究極のさぬきうどんを挟んで、再開です
{905E0ABC-741E-4F65-A97E-2200E02B2EE0:01}


新橋駅前ビル1号館1階のカフェテラス ポンヌフ
{E2D35C05-CDCE-4435-9E0B-F17123E5268F:01}


古~いビル内にあるレトロと言えば言えなくもないといった風情の喫茶店
{B7EA6859-79A1-46EE-8E28-A085C0541920:01}


フジテレビ「めちゃイケ/ガリタ食堂」ガリタさんのシールが貼られた、何年前から?のサンプルが並ぶショーケースもレトロ
{61848A7F-FA86-4434-988B-A9A1BF782260:01}


でも、紛れもなく新橋でナポリタン巡りするのには欠かせないお店です

{03E61241-BED3-4B46-9B79-F73548A63D88:01}

10分ほど並んで、入店

{FB8A829E-23DC-4BC4-8727-BB9F06EF5074:01}


大きくとられた厨房の回りを囲むカウンター席に案内されました
{54884679-A13A-4948-BE24-8CEA99A3CF8F:01}


注文はもちろんナポリタン&ハンバーグの「ハンバーグスパゲティーセット」
ドリンク・手焼プリンがセットで¥1,100
ドリンクはアイスのカフェオレを選択
{BD9FB420-9910-4407-8156-9B50E4526580:01}


スパゲティはかなりの柔らかめの極太麺
具材はマッシュルーム・ハム・玉葱とド定番
{EABA2CBD-E563-4096-8B0F-B3D68C434C5D:01}


ケチャップの量が半端なく、酸っぱいんだけど甘い、そう、これこれ、ナポリタンはこうでなくちゃ
ずるずるっと音を立てていただきます
{92009D4F-269F-4130-8299-42D6407CDDED:01}


ハンバーグは狙ってか狙わずか焼きがあまめで、おかげで肉感と玉葱の食感が立った何処にもない(いや、家庭っぽいか?)味わい
うん、好きかも

そして、手焼プリンの出されるタイミングが絶妙
ナポリタン食べ終わるまでにちゃんと出て来るかなあ…と不安になりかけたところで、ヒョイ
{81A2E1A0-CCFC-43E2-AAE0-51C569D8A5AE:01}


それにしても、ヒーハーの相方のようなボコボコの表面
今時家庭で作ってもこうはなんないよなあ
でも、カラメルソースはちゃんと苦味が効いてるし、プリンも卵味で美味しい

そして、プリンを食べ終わる頃に製氷皿製ではない氷の入った珈琲の苦味を感じる本格派アイスカフェ・オ・レがヒョイ
{7FB658AC-AC8B-46D3-8DC7-383800EE3CE4:01}


お見それしました
すご~くちゃんとしたサービスをさりげな~くしてくれる喫茶店でした

また、来ます!