慈恵医大病院に向かう途中の寄道ランチ

金券ショップや飲食店、マッサージ屋、パチンコ屋と
リーマン向けの店がひしめく駅前の雑居ビル、ニュー新橋ビルの地下1階
ごちゃごちゃと店が並ぶ中、見つけ方は簡単、一カ所だけ何やら怪しい行列が出来ているお店がそれ


店の扉には「30秒で揚がります お待たせしません」の看板
店に入るのにお待たせしてますけどね
(^_^*)




さて、肝心の牛かつ



もう、写真を見てもらうしかありません!



これはもう、牛肉のお刺身のカツ
さすがに未体験の味と食感に、こりゃあ並ぶわ


なるほど、これなら30秒で揚がるかも
聞くと、200度を超える高温で一気に揚げることでレア感を残しているとか
でも、その温度で毎回じゃあ油の管理大変やろね

ソースは胡麻が活きるソースも旨いが、お薦めはわさび醤油
なんせ、お刺身ですから

そうそう、嬉しいことにランチ時は完全禁煙!
これって評価ポイントですよね?長谷先生 (^O^)/

食後はさらに寄道です

 

椿屋珈琲店でソラーレというベークドチーズケーキ


スタッフの明るい笑顔とスマートな対応に癒され、さて、気持ち良く病院に向かいます