こんにちは。

ロンシャンです。

 

上子の修学旅行話です。

お小遣い17000円の行方¥

 

使い切らなくてもいいんだよ

と、伝えていなかった

私も悪かったのですが、

しっかりきっかり3日間で使い切って

帰ってきました指差し

 

1日目の神戸散策では

それぞれの班で昼食を食べる

という予定。

そして3日目のUSJでも

それぞれの班で昼食予定。

 

ということだったので、

まぁ、まぁ、まぁ、

昼食2回分、観光客向け昼食なら

5~6千円ぐらいいくかな、と。

実質お小遣いは1万円ちょっとかな、と。

 

そう思っていたのですが、

蓋を開けてみたら…

 

神戸では南京町で豚まんを食べただけ、

USJではミールクーポンがあったので

そもそも食事にお金を使うことはなく、

USJの最後に

お土産を買おうとなった時点で

14000円超余っていたそうです。

 

そして、この報告の後の

上子のセリフに思わず絶句…

 

お金を使い切るのが

大変だったわーニヤリ

 

どこの大富豪だよっ無気力

 

14000円かけたお土産たち下矢印

 

 

私、クッパジュニアが

マリオの中では一番好きなんです。

なので、クッパジュニアのぬいぐるみは

私へのお土産かと思いきや

上子自身に買ったお土産でしたショボーン

 

うしろのお菓子類が家族へのお土産。

神戸で買ったクッキー(1.4万円には含まれず)

USJで買ったクッキー、バームクーヘン。

 

てか、これだけ

スーパーニンテンドーワールド関連の

お土産を買っておいて、

エリアには行ってないんだってさ。

整理券を配っているところで

入ろうと思えば入れたようなんですが

10回近くUSJに行っている

つわものが同じ班にいたらしく

ニンテンドーエリアはつまらん

という一言で

行かないことになったんだとか驚き

 

班行動の悪いところですよねー、

自分の行きたいところに行けない。

集団行動を学ぶためと言えば

聞こえはいいけど…

 

 

現在、私の懸賞用デスクは

マリオ一色になっています。

ずっと前にチョコエッグでゲットした

マリオたち、

久々に出してきましたヨニコニコラブラブ

 

 TODAY'S
 
懸賞情報

修学旅行話ですっかり

長文になっておりますが、

気になるキャンペーンが始まったので

情報をあげておきまーす。

 

アピタ、ピアゴ、ユーストアと

明治、プリマハム、ハウス食品、

キリンビバレッジの共同企画です。

 

毎年恒例~!

 

 

A賞は対象商品税込2590円以上の

レシートで応募。

ファンタジースプリングスご招待が

5組10名に当選。

ご招待日は10月19日土曜日です。

 

B賞は対象商品税込1090円以上の

レシートで応募。

パークチケットが100組200名に当選。

 

Wチャンスとして

明治、プリマ、ハウス、キリン

いずれかの詰め合わせが100名に当選。

 

対象商品がきっちり決まっていますので

レシートを作る際は要注意です。

 

詳しくはこちら下矢印から。

 

 

ユニー系キャンペーンにしては珍しく、

こちらのキャンペーンは毎年

はがき応募もできます。

 

で、気になる重複当選。

 

 

管理責任者は明治です。

でもプリマもハウスもキリンも

個人情報を共同利用すると

ハッキリ書かれています。

 

ホントに共有できるの?っていう

疑問もありますが…凝視

 

さらに。

Web応募のフォームは

いつものユニー系キャンペーンと同じ。

そして。

応募はがきの行き先も…

 

 

ユニーの

はがき応募ができるキャンペーンで

よく使われている住所(郵便番号)

 

これ、明治主催と言いつつ

ホントのところ

管理はユニーじゃないの?という

疑いのまなざしを向けたりなんかして凝視

 

まぁ、

住所を変えたり名義を変えたりして

応募しておいた方が間違いない

ということで。

 

私はどれかが当たったら

ラッキー!っていう感じなので、

こちらのキャンペーンも

メーカー単独のキャンペーンも

気にせず応募しちゃいますニコニコ飛び出すハート