こんばんは。

ロンシャンです。

 

連休明け初めての土曜日。

何か届いたらいいなと

期待して待っていたのですが

赤バイクも黒猫も飛脚も訪れず。

 

残念魂が抜ける

 

5月、

4月以上に厳しそうです。

 

 TODAY'S
 
懸賞応募

昨日作ったレシートを捌きました。

レシートは2日以内に捌く。

天気の悪い日が続いたときは

無理ですが、

それ以外はなんとか頑張っていますキラキラ

 

日本食研のキャンペーン。

 

 

注意事項に

 

正式な商品名が記載されていない場合は、

対象商品部分を〇で囲んでいただき、

レシートとご購入いただいた商品が

一緒に写るように撮影し送信してください。

 

と書かれています。

 

正式な商品名とは…?

対象商品の欄にある

「献立倶楽部 朝食用プルーン」

これかな。

 

私が作ったレシートの商品名は

「朝食プルーン」。

いけそうっちゃー、いけそう?

「日本食研」が入っていれば

悩むことはなかったのに。

そう、

このスーパーのレシート印字は

ほぼほぼメーカー名+商品名なんです。

まさかピンポイントでメーカー名なしとは…

誤算でした真顔もやもや

 

別キャンペーン用に

そのまんまのレシートを撮影したあと、

対象商品部分を〇で囲み

商品と一緒に撮影…

 

※わざと画像を荒くしています

 

ええーっと。

文字がハッキリ見えるまで

近づけたら商品がこれだけしか

入らないんですけどー驚き驚き驚き

 

私のスマホ、6年ものでして、

カメラ機能がへっぽこなんですよね。

商品全体が入るぐらいまで

遠ざけると

レシートの文字は

絶対に見えません。

 

 

この手のキャンペーン時、

毎回、毎回、困ってしまいます。

最近だと

タカキベーカリーのミニブレッド。

あのキャンペーンも

こんな感じの写真しか

撮れていません。

いけるのか、ダメなのか、

分からないまま応募驚き

ま、ダメだと言われても

それしか撮れないんだから

しかたがない爆笑

 

 

あ!

このへっぽこカメラ、

悪いことばかりでは

ないんですけどね!

と、一応フォロー。

 

一番大きいサイズで撮っても

1.8メガ以上の大きさにならないので

2メガ以内で送れというキャンペーンも

そのまま送れるという…

 

ただ、それだけ爆笑

 

そろそろスマホ変えなきゃー無気力