こんばんは。

ロンシャンです。

 

GW最終日。

今年も特に何もなかったGWですが、

ちょっと懸賞事から離れてみようと思い、

ブログもお休みにしてました。

 

が。

結局何をやっていたかというと…

懸賞事…?指差し

 

レシート捌きやはがき書き…

ではなく、

いつのものか判らない

バーコードやらマークやらを

引っ張り出してきて

どっさり処分。

現在進行形の

キャンペーンのもの以外は

ほぼなくなりましたヨにっこり

もうね、

バーコードナンバーが

変わっているかどうかを

調べるのも面倒で指差し

このメーカーのバーコードは

金輪際出番はない!

と自分に言い聞かせながら

どんどん捨てていきました。

 

万が一この先

捨てたバーコードが使える

キャンペーンが始まったら…?

 

もちろん一から集める覚悟です指差し

経済を回しているのは

きっとケーマーなのですよ!

 

 TODAY'S
 
懸賞応募

GW中、

ちょっとショッキングな事態が発生。

 

手を滑らせ

炊飯器の内釜を

床に落としてしまいました。

炊き立てごはんを床にぶちまけたことも

ショックでしたが、

内釜が割れてしまったということが

一瞬頭が真っ白になるぐらいショックで。

 

 

内釜って割れるの!?

 

と、まずビックリ。

 

で、割れた内釜を

初めてじっくり見ることになったわけですよ。

そうしたら、

炭釜と大きく書いてあったのです。

 

そりゃ、割れるわ。

 

義実家からのいただきもので

どんなものかよく分からず

3年間も使っておりました。

 

炊飯器の内釜はどれもこれも

フッ素加工の金属だと

ずーっと思っていた

おまぬけさんな私です。

 

内釜だけ買えないかしらと

調べてみたら

本体はもちろん

付属品や修理用部品にいたるまで

すべて生産終了となっていました。

 

そもそもいただいた時点で

販売から5年以上たっていたシロモノ。

そのあと3年ほど使っているので

当たり前と言っちゃぁ当たり前。

 

ここは諦めて

燃えないゴミに出しちゃいます魂が抜ける

 

で。

問題はですね、

これから

ご飯をどうやって炊くか

ですよ。

 

この炊飯器を使う前に使っていたのは

10年ほど前に

ダイショーの鍋つゆキャンペーンで当てた

3合炊き炊飯用土鍋。

つきっきりでごはんを炊く生活が

また始まるかと思うと気が重くなりますが

ここはしかたがない魂が抜ける

この炊飯土鍋、

炊飯器をいただいたときに

捨てるかどうか迷ったのですが

震災などで電気が止まったときに

必要かなと残しておきました。

※ダイショーではなくミツカンとか日本食研かも。

 

まさか、震災ではなく人災によって

再登場となるとは

思ってもみませんでしたが。

 

ダイショーの鍋つゆキャンペーン、

バーコード応募の頃ですよ。

長いこと使っていた

小さい炊飯器の調子が

急に悪くなってしまって、

そんなときに始まった

このキャンペーンに

飛びつくように応募したのでした。

 

そう、

必要なものは

キャンペーンで当てる!

これぞケーマーの心意気ニコニコ飛び出すハート

 

今回も10年物の炊飯土鍋を使いつつ

炊飯器のキャンペーンを探して

応募していきたいと思います。

 

 

とりあえずこれ下矢印

 

 

めちゃ期間の長いキャンペーン。

忘れている人はいませんか?

 

はーい、私でーすオエー

 

始まったころに

ポイントをちょこちょこ貯めていたのですが

すっかり忘れてしまい…真顔

いつのまにやら第1回分は終わって

現在第2回分開催中…真顔真顔真顔

 

とりあえず炊飯器に応募します。

 

 

炊飯器は4番ね指差し

 

3番のウォーターオーブンと合わせて

20名当選。

 

 

あとは、これ下矢印炊飯器10名。

 

 

「健やか」のついたごま油は

まだみかけたことがありませんが

これから必死に探します。

 

 

こちらも下矢印炊飯器10名。

 

 
ライスクッカー…?
どんな仕様なのかよく分かりませんが、
お弁当に入れるごはんぐらいは
大丈夫でしょう。
ただ、こちらも
対象商品である「DX」がついたものは
みかけたことがありません。

 

 

こちらはオープン下矢印応募済み。

 

 

ほかにも探してみます。

 

 

 

いや、

普通に炊飯器買えよ!

そっちの方が早いよ!

 

と、下子に諭される母なのでした爆笑