こんばんは。

ロンシャンです。

 

今日はお買い物デー。

明後日1日にも予定しているため

今日・明日分の食材だけ

さくっと買ってきました。

 

ただ、

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ…と

やたら重いものが

在庫不足だったため

徒歩で買い廻っている

私にとっては

いつも以上に重労働と

なってしまいました魂が抜ける

 

3店舗巡って

いったん帰宅。

重いものを下ろしつつ

ゴロゴロしている下子に

作ってきたレシートを自慢指差し

 

そして再び家を出て

生ものを購入するため

近所のスーパーへ。

 

お買い得なお肉や野菜を

かごに入れ

キャンペーンもしっかり絡ませ

いざお会計…

 

と、そのとき気づいたのですよ。

 

 

 

お財布がない!

 

 

 

なぜかバッグが開いているし

もしやすられた?不安

と大慌て。

 

いや待てよ…

下子にレシート自慢をしたとき

バッグの中身をいったん出したよね?

そのあとお財布をバッグに戻した?

 

記憶がハッキリしないので

子どもたちに電話。

そしたら…

 

 

机の上にあるよ口笛

 

 

だって。

 

 

 

サザエさんかよ~!

 

 

 

と思わず自分につっこんでました指差し

 

上子がお財布を持って

駆けつけてくれるまで

 

…財布をぉ忘れてぇ

愉快なっサザエさんっ

みんなが笑ってるぅ~…♪

 

という歌詞が

頭の中をぐるぐるぐるぐる…爆笑

 

そんなやついるかよー!

と思っていた歌詞を

そのまんまやらかすとは

この歳まで思いもしなかったです。

 

 TODAY'S
 
雑記

お財布を届けてくれた上子へのお礼は

ペットボトル飲料一本…

 

のつもりでしたが、

選んだのがサントリーだったので

大判振る舞いで4本に驚き

 

その理由はもちろんコレ下矢印

 

 

4本一度に購入した

対象商品だけの短いレシート

作りたかったので

上子にお金を渡して

自分でお会計してもらい

レシートとおつりを奪ったあと

重いドリンクを持たせて

先に帰ってもらいました。

 

 

ひどい親だな、おい爆笑

 

 

 

4本一度に購入したら

これ下矢印もついてきましたヨ。

 

 

残りわずか。

もう1つぐらいゲットできたらいいなラブラブ