こんにちは。

ロンシャンです。

 

年賀状に使ったお年玉付き切手。

5枚ほど余っているので

懸賞応募に使いたいところなのですが、

結構大きな切手なので

どうにもこうにも使いづらくって。

そうこうしているうちに4月も終わり。

ますます使えなくなるということで

お友達に少々重みのある

サプライズ封書を送ることにしました。

 

ケーマー仲間でもあるそのお友達。

封書の中身はもちろん

懸賞にまつわるあれこれです。

 

切手を貼っていざ投函…

と、その前に

あれこれ詰め込みすぎて

重さが微妙なため

一応窓口で量ってもらうことにしました。

 

「100円…」

窓口のお姉さんが申し訳なさそうに

言い始めた瞬間

「やっぱり足りなかったのね」と判断、

お財布に手を伸ばした私。

 

が。

続く言葉に思わずフリーズです。

 

「多いです」

 

 真顔はてなマーク

 

「100円分切手が多いんです」

 

 真顔はてなマークはてなマーク


どうやら私、

定形外郵便料金表の

見る部分を間違えた模様。

 

「どうします?」

そう言われても…

すでに切手は

がっちり貼りついちゃってるし。

 

持って帰って

封筒を水につけて

切手を剥がし、

剥がした切手を乾かして

また封筒を用意し…

 

面倒魂が抜ける

 

160円足して速達にする?

 

アホやろ爆笑

 

ここまで考えるのに3秒足らず。

「そのまま送っちゃってくださいニコニコ

とにこやかに返事をし、

その場を立ち去りました。

 

郵便局には

日ごろお世話になっていますし

100円ぐらい多く払っても…

よろしくってよ、おほほほほ泣き笑い笑い

 

 TODAY'S
 
雑記

私の凡ミスで延期になっていた

母主催のお菓子教室。

 

 

本日無事に開催することが

できました。

 

ワイワイ楽しく作成。

こちらを目指しましたヨ下矢印

 

コアラマリトッツォキラキラ

 

できあがり下矢印

 

母作。

もうね、作っているそばから

アイスが溶け出ちゃって

大変でしたわよ。

 

下子作。

コアラというより

セサミストリートのキャラクターに

いそうな感じ。

 

上子作。

こちらもコアラとは別な

キャラクターの感じがするなぁ。

 

こういうの、

性格が出ますねにっこり

 

同封されていたレシピ、

もう一種類あるのですが、

そちらはまた今度。

 

なにせ甘い上にめちゃ大きくて。

コアラマリトッツォだけで

おなかいっぱい!

 

ごちそうさまでした!!